1. HOME
  2. お知らせ
  3. 今週の野菜たち♪

今週の野菜たち♪

朝晩の寒暖差が激しい日が続いていますが皆さん身体の調子はどうですか?坂内の山も少しずつ秋服に衣替えをし始めました。本格的な紅葉はもう少し先かな?最近は冬眠前の熊が出たりしてますのでお出掛けの際はご注意を!

道の駅では色々な秋冬野菜が出てきてます(^^♪定番の白菜や柿、山ならではのむかごなどなど。。その中でも今日はちょっと珍しい大根をご紹介させていただきます。

まず左上の写真「ビタミン大根」です。別名青大根とも呼ばれるように緑色をした大根です。見た目は辛そうに見えますが、辛みが少なく甘いのが特徴で、スティックサラダなどにするのがおすすめです。一般的な白い大根と比べると小型ですがビタミン類が豊富に含まれているといわれ、その量は30倍にもなるそうですよ!

次に右下の写真「紅芯大根」です。その名の通り外側が丸みを帯びた小ぶりの大根で中が鮮やかな紅色をしている大根です。こちらも辛みが少なく生でスライスしたものをボリボリ食べられます。瑞々しくて甘味があるので甘酢漬けにも向いてるそう。何より赤と白のコントラストがとてもきれいなので輪切りで食べたいですね♪

他にも前回ご紹介したローゼルや売店では串カツや、冷やし大学芋も販売中です!それぞれ数に限りがございますのでご了承ください。是非お待ちしております(^^)/

お知らせ

お知らせ一覧

おすすめ記事

  • 登録されている記事はございません。

最新記事

  • 登録されている記事はございません。